日帰りで富士急ハイランドへ行こう

日本一絶叫アトラクションが多い事で有名な富士急ハイランドは、大自然に囲まれた富士の裾野、山梨県富士吉田市にあります。
個性的なアトラクションが多く、ゲームやアニメキャラクターをモチーフにしたコミカルなアトラクションも充実していて、大人から子どもまで楽しめる色々な乗り物がそろっています。


なかでも、絶叫系のマシンはたいへん充実しています。


地上43メートル直角を超えた121度の落下角度を描く高飛車や、総回転数が世界一のええじゃないか、ギネス認定コースターのFUJIYAMAは、高さ、最高時速、巻き上げの長さ、最大落差世界一です。

All Aboutの詳細はこちらで簡単に調べられます。

そして、リアルなサウンドで恐怖体験をする血に飢えた病棟、クリア確率10万分の1の脱出迷宮アトラクション絶望要塞などもおすすめです。

評価の高いバスツアー情報を厳選して紹介します。

子ども向けでは、大人気のトーマスランドや、いっしょに遊べるハムハムどきどき王国があります。

また、近くには純和風の日帰り温泉のふじやま温泉があり、遊び疲れた体をリフレッシュしてから帰るのに最適です。



お休みにお出かけする時は、電車やバスを利用した、日帰りプランにフリーパスが付いたツアーがおすすめです。


電車で行く場合は、JRと富士急行を乗り継ぎます。車の渋滞に巻き込まれないのがメリットで、出発時間も電車に合わせていろいろ選るので、大変便利です。


バスの場合は、東京から高速バスで乗り換えなしの2時間で到着、しかも富士急ハイランドの前で下車する事が出来るのが魅力です。

お休みが取れたら、日帰りで家族やお友達と一緒に富士急ハイランドへお出かけしてみましょう。